2025年2月14日金曜日

残すは8か月

 こんにちは。もうすぐで2024年も終わりですね。


投稿が遅くなりましたが、今回は九州ジュニア団体戦の結果をご報告。

個人戦三位に入賞した翌日、同会場にて九州ジュニア団体戦が開催されました。

本アカデミーは熊本の第三代表として、沖縄県一位松島中、鹿児島二位伊集院北中と対戦することになりました。

いち早く、外のメインコートに空きコートがあることを察知し、開始式直後にアップをしにメインコートへ。

本日来場の池田代表とコンタクトを取りながら、予選リーグ開始直前までしっかりとアップができました。

初戦沖縄松島中に②ー1(三番手はいないのでOP不戦敗)。寒かったのか、沖縄の子は元気なかったです。
最終戦鹿児島伊集院北中に②ー1(同上)初戦の相手後衛はなかなかのパンチ力を持っていて、かなり苦戦しましたが、なんとかしのぎ切りました。

どのチームよりも早く予選リーグを勝ち上がり、決勝トーナメント進出!

箱抜けして第一シード明豊に対戦することを目標としていましたので、とても嬉しかったです。

そして、注目の決勝トーナメント初戦明豊戦、池田代表と意見は一致、ばらさずに大将ペアで初戦を勝ち切って相手をハラハラさせよう、という作戦。

が、相手は昨日個人戦準決勝で対戦した大将ペアではなく、二番手ペア。

二番手ペア、といっても、先日行われたジャパンの大会でベスト4に入っている、スーパーエリート。

このエリートを避け、テニスしよう、という作戦でしたが、組んでいる相方もすごかった…。

0-④の完敗で終戦。

2024年度のKSA1962での活動が終了しました。九州のベスト8。


こういうチームに勝たないと、団体で全中はあり得ない。

落胆している我々のそばで、熊本一位の南関中が予選を突破し、佐賀の強豪桜STCを撃破しベスト4、三位に入賞しました。

全中の開催地枠についてはどうなるのか、全く情報がありませんが、開催地枠なんて使わずに、実力で全中に参加したい!

新年度、何人新メンバーが入るかまだ分かりませんが、4人でも勝ち上がれる強さを身に着けたい!

そう思った九州ジュニア団体戦でした。

悔しさを拭い去るべく、その日の19時より同会場で練習をしたKSAでした。疲れてる身体をさらにグッタリさせてしまいました(笑)。

年が明けると次は県選抜選手としての活動が始まります。少しでも夏に向けての手掛かりがつかめるよう、選ばれた選手たちには頑張ってほしいと思います。

2024年も、皆様方のおかげで実り多き一年となりました。R7熊本全中を前に実力で全中に参加することができ、本当に充実した日々でした。

2025年もKSA1962、一丸となって走り続けます。

今後もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

できるまで、何度も

  こんばんは。今日は火曜の祝日。最近県選抜活動で日曜日の練習がなかなかできていなかったので、振り替えて全中会場パークドームで練習を行いました。 テスト前ということで、安寿は欠席、凛音も早退で、最後まで練習に参加したのはひまりとこころの二名…。池田代表にLINEで呼びかけてもらい...